もがき生活

思った事とか好きに書いていきます

リウマチか

朝起きると関節が痛くて動けない。
症状で検索するとリウマチの様だ。
そう言えば、10年くらい前に亡くなったおばさんがリウマチだと聞いた事がある。遺伝か、、

そのおばさんには子供の頃、大変お世話になったが中学に上がった頃から全然会わなくなった。
俺は4人兄弟で他の3人と比べて滅茶苦茶、出来が悪く親と仲が悪かったからな。
もう、親兄弟、親戚づきあいもしていない。
3年前、大好きだったお婆ちゃんが亡くなったけど葬式にも行かなかった。
俺は本当に駄目人間、もう相談出来る人、居ないな。

リウマチだとして、体力仕事、続けて良いのか?
底辺に落ちてしまったから、もう、こんな仕事しか出来ないがorz
キツイ仕事、ヤバい身体で頑張って行くしか無いか。