もがき生活

思った事とか好きに書いていきます

夢の様な生活だ

もうそろそろ無職5ヶ月、ほぼ一日中ゲームしている。
今まで底辺職ながら、時間に追われる長時間労働の仕事ばかりしていたから、働いていた頃から見れば夢の様な生活だ。

実際今は失業保険も貰えず、お金も余裕無いし仕事も見つからない。悪夢の様な生活だけど。(-_-;)

もー、派遣やアルバイトで良いや。食べて行ける分くらい軽く働ければ。でも病気や怪我したら終わりだな。

政府は休職者には手厚い保証するらしいけど、コロナ騒動直前に無職になった俺は何も保証無いんだな。コロナは大したこと無いって言ってたから退職したんだが。
本当に困ってるのは仕事が無い、見つからない俺みたいな人達だろ。今まで沢山税金払って来たはずだけど。