もがき生活

思った事とか好きに書いていきます

トラックドライバーは無理かな

前職、前々職と2年半くらい、ドライバーの仕事をしていたがブラック企業と人手不足で来て欲しいと言う紹介で入った会社だった。免許の点数については何も言われなかった。
自分で仕事探して、良い会社に行こうと思ったが3年前の免許の点数が有り受からない。キツすぎる所しか受からない。わざわざキツくて給料の安い所で働くか?
ネット見てたけど、点数が有ると大手はまず無理らしい。この前まで大手で働いていたけど、人手不足で紹介だったからか。
点数は7点、軽傷事故と通行禁止違反だ。
軽傷事故は冬、アイスバーンで信号も無い道の真ん中に止まっていた車にコツンと当たった。普通にブレーキ踏んだがアイスバーンで滑り、ギリギリ止まらなかった。お互いの車に傷もついていない。が、相手が悪すぎた。そんな訳ないだろと思うが首が痛いと言い事故当時、車に傷は無かったが後からやっぱり傷が有ると言い出した。警察も事故当時呼んで見ていたのにな。保険も払い、慰謝料と手土産も渡したが、事故届け出された。相手はオバタリアンだけど fgo キャスター ジル.ド.レみたいな顔だった。人間は顔だなーと心から思った。5点。
自分も今まで何度か追突された事が有るが、少しの傷でもいいよ、いいよと許していたから、滅茶苦茶ショックだったな。
ブラック会社で宅配してた時、初めて行く所で地図だけ見て行ったが時間帯で右折禁止になる所を気付かす曲がってしまった。2点。
別に悪い事してる訳じゃないのに、何でこんなに生きにくいのかな(-_-;)