もがき生活

思った事とか好きに書いていきます

仕事辞めた理由 1社目

一番長く続いた仕事、工場勤務で12年以上働いた。仕事も出来る方だったから給料も高かった。
仕事出来るから、駄目な上司に少しなめた態度を取ってたかもしれない。
いつも失敗ばかりしている後輩が損失額400万近くの大きなクレームを出した。そして俺に擦り付けた。
後輩に問い詰めたら、何度も失敗していて後がないと泣きつかれ、すでに俺のせいにされてるから弁解するのも大変だと諦めた。駄目な上司がここぞと嫌味を言っていた。会社の掲示板に俺の名前、クレーム内容、金額が貼られていた。
本当に失敗した後輩は、その後もちょくちょく失敗して俺のせいにしてくる様になった。駄目な上司はネチネチ嫌味を言ってくる。失敗したのは俺じゃないと言っても、人のせいにするなと言う。証拠有るのに確認もしない。
かなり頑張っていた仕事だったけど、ものすごいストレスで仲の良かった人達にも冷たく当たる様になった。俺の方が立場が上だったから。
もうその環境に居たくなかった。そして辞めた。社長達に凄く止められたが、我慢出来なかった。
望んでなくても人を助けたはずなんだけどなー。
駄目な奴は、助けたら駄目だと勉強になった。