もがき生活

思った事とか好きに書いていきます

野草 食べれる?

生活が厳しい。無職で失業保険も無いのでネットで稼ぎたいが、全然知識が無いのでこのブログが精一杯だ。こんなの収益化なんて出来るわけない。

とりあえず食べ物は味とか栄養とか考えなければ腹一杯は食べれる。でもそのうち体壊すだろう。

ユーチューブ見てると野草食べてる人がいる。
栄養的に俺も食べれば良いが、今まで現代っ子風に生きて来たからとても無理だな。ベランダ菜園をやっているが、そこで出来た物さえ食べる気がしない。何のためにベランダ菜園やってるのか( ̄▽ ̄;)

最初にベランダ菜園で育てたのは青紫蘇と水菜、順調に育ったが葉に白い筋が沢山有った。何だろと調べたら絵描き虫らしい。ハモグリバエの蛆虫らしい。そんなの食えるか~(-_-;)
多分、野草の虫はもっと多いだろうな。昆虫食なんて俺には無理。

スーパーで売られている食べ物は見た目は綺麗でも、実際どんなひどい材料が使われているか解らないが、それでも俺はスーパーで買ってしまうな。