もがき生活

思った事とか好きに書いていきます

失業保険は貰えなかった

元々直ぐに働くつもりだったから失業保険は貰う気はなかったけど、仕事が決まらないので申請しに行った。前々回退職時は貰ってなかったから当然貰える物だと思っていたが、アルバイトしたりで期間が空きすぎで貰える条件を満たしていなかった。
4ヶ月前に退職した仕事はギリギリ1年働いて無かった。
つまり、貰えたはずの物が無くなったんだ。
有給も使わず辞めたから、使ってれば失業保険も貰えたのかもしれない。有給使うか聞かれたけど、何故か訳の解らないプライド?で使わなかった。本当にバカだな。
貰える物は貰っておかないとって後悔した。
年金の免除申請してきた。初めてだし面倒だと思っていたが、そんな事もなかった。
ついでに受けようと思っているトラックの会社を下見してきた。小さい会社だし、肉、乳製品(重い)の手積み手下ろし、隣県配送なのに給料は安め。条件は悪すぎるけど雰囲気の良い会社って書いて有ったから受けようとしていた。が、トラック会社なのに出入口が狭い( ̄▽ ̄;) どうしようか迷いながら求人を見ていたら休みも少なかった。最悪じゃないか。週5日勤務と見間違えていた、月5日休みだった(-_-)
仕事、決まらない